☆ERIN DESIGN☆

☆ERIN DESIGN☆
ヴィンテージ感漂う、様々な素材をバランスよく表現したアクセサリーが特徴の"ERIN"
アンティークの雰囲気をモダンに表現したアクセサリーは個性がありながら、
カジュアルからドレススタイルまで幅広く対応してくれるデザインが魅力的です。



2013年12月9日月曜日

☆Antique大好き☆


【ERIN】のアクセサリーデザイナー「にゃんけ」です。


週末は本当にお天気が良く、お出かけ日和でしたね!


「偶然の出会い」をしてしまいました。。。


トゥモローランド 神戸店で[Antique Watch Collection]が開催されてました。
http://www.tomorrowland.jp/tomorrowland/shop/2013/12/antiques-finally-in-kobe.php


以前から腕時計、欲しいな。。。と思っていたのですが

このこ!!!って思う時計に出会ってしまったのです。

一生大切にします♡



「アンティーク」ってなんで素敵なんだろう・・・

時を重ねた物たちが持つ、表情豊かな古さゆえの味わい


ERINでも50年ぐらい前のアメリカのアクセサリーを取り扱ってます。


アンティーク(Antique)とは・・・
家具や道具類、衣類などのうち製造された時点から100年を経過したもので、
道具としての価値よりも美術品としての価値を認められるモノ。

100年未満は
ジャンク junk 、ラビッシュ rubbish 、ヴィンテージ vintageと呼ばれることがある。

シャビーシック(Sabby Chic)とは?

シャビーシックとは「使い込まれた粋な」や「洗練された古さ」という意味があります。
欧米では、質が良いものを大切に丁寧に扱い、
ずっと使っていくという考え方はとても一般的なんです。

ライフスタイルを丁寧に、大切に、居心地よく”暮らす” ”楽しむ”・・・
そして使い続ける。
そんな価値観を持っているライフスタイルってとても素敵ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿