☆ERIN DESIGN☆

☆ERIN DESIGN☆
ヴィンテージ感漂う、様々な素材をバランスよく表現したアクセサリーが特徴の"ERIN"
アンティークの雰囲気をモダンに表現したアクセサリーは個性がありながら、
カジュアルからドレススタイルまで幅広く対応してくれるデザインが魅力的です。



2013年9月25日水曜日

☆アクセサリー教室☆




【ERIN】のアクセサリーデザイナー「にゃんけ」です。


ずっと楽しみにしていたアクセサリー教室、大成功でした!


今回の講座は・・・

☆★可愛いパーツとイニシャルプレートのアクセサリーを一緒に作ろう★☆


選べるアイテム(キーホルダー・ストラップ・イヤフォンジャック)を制作しました。

材料費込/120分/¥1,000

兵庫大学付属須磨幼稚園に通う保護者の方を対象に、教室を開催し

20名もレッスン希望者が集まりました!


★120分の授業内容★

1.ERINの自己紹介

2. 課題の説明とアクセサリー用語説明

3.イニシャルプレートの制作
  ・アルファベットデザイン画
  ・ビーズ・ストーンの配置
  ・ビーズ・ストーンの接着

4.アイテムの説明・選択
  イヤフォンジャックorストラップorキーホルダーを選択

5.パーツの選択 
  お好きな玉・チャームを選択

6.フェルトの上でデザイン確認

7.工具の使い方説明・練習
  ヤットコ・丸ヤットコの使い方を練習

8.パーツ加工説明・練習
  Tピンのシャンク曲げ練習

9.組立加工

10.出来上り


皆さん本当に意欲的で楽しそうに制作されてました。

私もとても楽しい時間を過ごせました。

たくさんの方がアクセサリー作りに興味を持って頂いている事が

わかったので、幼稚園の行事はもちろん、少人数のグループの出張講座、

アトリエでの講座なども開催したいと考えております。



笑顔と笑い声の絶えない120分になりました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございます♡

素晴らしい行事をご提供いただき、またご協力頂き

須磨幼稚園の役員の方々に感謝申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿