☆ERIN DESIGN☆

☆ERIN DESIGN☆
ヴィンテージ感漂う、様々な素材をバランスよく表現したアクセサリーが特徴の"ERIN"
アンティークの雰囲気をモダンに表現したアクセサリーは個性がありながら、
カジュアルからドレススタイルまで幅広く対応してくれるデザインが魅力的です。



2015年11月20日金曜日

☆ジャパンレザーアワード2015 ☆

 【ERIN】のアクセサリーデザイナー「にゃんけ」です。


ジャパンレザーアワード2015 に応募しました!

残念ながら受賞にはなりませんでしたが、仕上がりには大満足♡


【Japan Leather Award 2015とは 】

http://award.jlia.or.jp/2015/index.html

素材 × デザイン × ファッション =
近年ますます世界の注目を集めている“メイドインジャパン”。
伝統と文化に支えられた“メイドインジャパン”は、
優れた素材や技術の伝承にとどまらず常に進化を重ね続け、現代に息づいています。
Japan Leather Award 2015 では、天然の皮革素材を活かし、
すばらしいデザイン力やファッション性に富んだ作品を広く募集します。
 
 
 
★ERINの作品★

 
【作品コンセプト】
ジュエリーデザイナーが作るレザーアクセサリーを作りました。
 私のアクセサリー作りに欠かせない、キラキラなビジューやアンティーク調の
メタルパーツを使用し、斬新なレザーバングルをデザインしようと考えました。
 アクセサリーは少しの革で表現できるアイテムの為、靴メーカーででた
廃棄しようとしていた端切れを譲って頂き、革を無駄にしないようにしました。
 バングルのデザインは、縁取りをアンティーク調のメタルパーツで、
見たことのないハンドステッチを表現し、センターにはピラミッドのような
立体感のあるストーンがインパクトを与えます。
今まで、革を使用したアクセサリーは制作して来ませんでしたが、
あらゆるアクセサリーの技法を駆使し、今回初めてレザーアクセサリーが完成しました。



またこういうコンテストがあれば応募したいと思います!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿