☆ERIN DESIGN☆

☆ERIN DESIGN☆
ヴィンテージ感漂う、様々な素材をバランスよく表現したアクセサリーが特徴の"ERIN"
アンティークの雰囲気をモダンに表現したアクセサリーは個性がありながら、
カジュアルからドレススタイルまで幅広く対応してくれるデザインが魅力的です。



2016年2月3日水曜日

☆ERINのビジュー☆ストーンのはなし☆

【ERIN】のアクセサリーデザイナー「にゃんけ」です。

今日はERINで使用する、ストーンについて♡


ERINでは、ヴィンテージ感のある風合いを出すため、

透明で低い屈折率のガラスストーンを使用しています。

また化学反応をおこして、透明感を鈍らせています。

さらに表面には、全体に汚しをかけてくすませています。

このような加工でアンティークの雰囲気を表現しています。



美しいストーンの表現をしたいときは、

下記のストーンも使用しています♪



【スワロフスキー】
スワロフスキーとは、独自の製法と加工法によるカッティング技術、
クリスタル・ガラスの製造技術を生かしたスワロフスキー社の製品です。

通常のガラスではなくクリスタルガラスであり
スワロフスキーは通常のガラスに酸化鉛を30%加えて
透明度を増したクリスタルガラスです。

スワロフスキーはブランド名ですが、創業者の名前でもあります。
名前をそのままブランド名として採用しているようです。




【キュービックジルコニア(CZ)】
二酸化ジルコニウムを主体にイットリウムなどを添加した人工石。
良く似た名称のジルコンは天然石で別物です。

キュービックジルコニア(CZ)とは、ダイヤモンドに近い輝きを持つ人工石。
透明で高い屈折率を持ちダイアモンドに似るためしばしばイミテーションに使われる。

硬度はルビーとほぼ同程度

大量生産されるため価値は低いが充分な美しさを持つため安価な宝石としても利用される。




【ダイヤモンド】
地球上に存在する天然の物質の中で、最も硬く、そして最も有名な宝石。
ほとんどの鉱物は複数の元素の組み合わせで成り立っていますが、
ダイヤモンドは炭素単体からできあがっている。

地球内部の非常に高温高圧な環境で生成され、
その後地殻変動を経て、マグマの流れに乗って地表へと運び出される。

宝飾のダイヤモンドの評価を表す4C
Color(色)
Clarity(透明度)
Cut(研磨)
Carat(重さ)



このように、商品やデザインによって使用するストーンを使い分けています!

0 件のコメント:

コメントを投稿